トーマスぼーや保育園は音楽にあふれた保育園です。おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を通し、子どもたちにいたわりの心を育みます。

新着情報

▶︎一覧はこちら

2018.07.31

トーマスサマーフェスティバル

トーマスサマーフェスティバルがありました。
この夏は例年にない猛暑にもかかわらず、園児やその保護者だけでなく卒園児や園庭開放の方など多くの方々にご参加いただきました。
ありがとうございます。

「今年はどんなことをしようか!」と、先生たちや子ども達とも一緒に考えながら準備していきます(^^)

ミニゲームの的やお魚さんは子ども達の手作りです♪♪

 

  
ホールでは、キッズダンス教室に通う子どもたちの発表や親子で参加する新聞じゃんけんゲームを行いました。
親子で新聞紙に乗り、じゃんけんで負けたら乗っている新聞紙がどんどん小さくなっていく単純なゲームです。
片足でフラフラするお父さん、お母さんにしがみつく子どもたち…
とっても盛り上がりました(^^♪

  

 

その他、園での様子が少しでもお母さんやお父さんに知ってもらえるように、
各クラス手作りの写真やコメントを添えたドキュメンテーションを掲示しました。
興味津々に見てくれている姿に私たちも嬉しくなります。

最後は盆踊り!みんなで楽しく踊りました♪♪子どもたちも先生たちも汗びっしょり…(/・ω・)/
楽しい時間はあっという間に過ぎてしまいますね。

暑い中、お越しいただいた皆様、本当にありがとうございました。
また来年もお待ちしています!

 

 

 

←前の記事へ

次の記事へ→

TOPへ