トーマスぼーや保育園は音楽にあふれた保育園です。おじいちゃん、おばあちゃんとの交流を通し、子どもたちにいたわりの心を育みます。

新着情報

▶︎一覧はこちら

2018.02.22

今年の作品展はお店屋さん!

2018年になり、バタバタと、早いものでもう2月も後半です。

トーマスぼーや保育園では、進級・進学にむけての個人懇談の期間に合わせて作品展を行っています。
今年のテーマは「お店屋さん」です。
各クラス、「何屋さんにするー?」というところから話し合って決め、「何が必要かなー?」と考えながら、思い思いの作りたいものを作り上げました。
先生による作っている時のドキュメンテーションから、子どもたちの頑張っている姿が伺えます(^^)

3歳児はパンやさん
大好きなメロンパン・クロワッサン♪♪他にも色々!
3歳児の世界では何でも大好きなパンになっちゃいます、、(*^▽^*)
トングもちゃんとあります。お好きなパンをお盆に取って、召し上がれ!


4歳児は回転ずしやさん

どうやって作ろうか…と子どもたちも一生懸命考えました!
お寿司は小麦粉粘土、廃材も色々考えて使いました。集中して作っている姿は真剣そのもの。プリンやパフェやうどんがあるのも回転ずしならではですね!

 

お部屋には、4月から1年を通して描いた絵を、前期・中期・後期と並べて展示しています。
並べて見てみると、色んな成長が感じられます。

他のクラスの作品を見るのもまた面白いと思います。
是非この機会にご覧ください(*^▽^*)

 

←前の記事へ

次の記事へ→

TOPへ